23
2014

エルニーニョは何処

CATEGORYその他
朝から暑いですね~ 

今夏はエルニーニョの影響で冷夏と予報されていませんでしたっけ?
エルニーニョは何処? 
梅雨明けと同時に、暑い暑い毎日ではありませんか。

で、
「You Might Think Do Today's At Fish」

  You Might= 言うまいと
  Think Do=思えど
  Today's=今日の
  At Fish=(アト 魚)暑さかな

 「言うまいと・思えど・今日の・暑さかな」

こんなもの探し出してきて一人 ヾ(≧▽≦)ノ゙ ギャハハ☆
笑ってみても涼しくなるわけはありませんが……

水分補給しっかりして、熱中症にならないようにお気をつけくださいね。
今日は午後からお仕事でお出かけします。
あの椅子付きリュックしょって、デジブラを楽しみにしているのですが、なかなかです。


   写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
ミニベロ

昨日は、気分転換を兼ねて久しぶりにミニベロに乗ってみました。
うんうん、いい感じで乗れそうですが、いま一不安定。
バランスを失ったとき転ばないようにしないといけないので、こちらも一に練習二に練習ですわ。


お話は次々変わりまして、
今使っているテンプレートでは、タイトル部分にshadowを設定してあって、IEではほとんど何も感じないのですが、 FirefoxやChromeで見ると、タイトル部分がShadowというより滲んだ感じに見えて気に入りません。

なので、先ほどShadowを(´ー` )ノ゜゜ ポイッ! 
少しすっきりしたような気がしますがどうでしょう。


  IEで見たブログタイトルの部分(IEでは問題ありませんが)
IE2.jpg

  Firefoxで見たブログタイトル部分(文字に影の設定があり、滲んだ感じに見えます)
firefox2.jpg
 
  Chromeで見たブログタイトル部分(こちらも同じく滲んだ感じに見えます)
Chrome2.jpg

ブラウザによって微妙に違うところがあるんですよね。
こんなもの本人が気にならなければ何てことないものなのですけど……。


あらまっ、こんな時間になってしまいました。主婦業済ませてしまわなくてはね。
足の調子は、お天気よければこちらも快調、
言うまいと思えど……  やっぱり、暑い~~  (*^m^*) ププッ



     最後までお読みいただいてありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


new009_07.gif↓変更しました
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪




人気ブログランキングへ

Tag:ミニベロ

2 Comments

@ onorinbeck さんへ  

慣れているのはIEだけどね~

はーい、コメントいつもありがとうございます。
今日もめっちゃ暑いですね。
娘の通っている職場の敷地内にある社会福祉法人○川荘、
今日は夏祭り大会で花火の打ち上げもあります。

業者ももちろん入りますが、職員の皆さんもこの暑いさなか準備でぶっ倒れそうなほどお疲れになっているのではないかと思います。

近くなので行けばよいのですが、人がめっちゃ多いので、
人混みが嫌いな私は行けません。
わが家への坂道途中まで下りると見えるのですが、
花火の写真はどうでしょう……

2014/07/24 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

No title

お疲れさんです!(^^)!
ブラウザーによって、かなり違いますもんねー
僕は、この前のIE事件で!っというのもありますが、
ずっとFirefoxかOperaを使ってます♪
IEが一番安定してるんだけどねーーーー!

2014/07/23 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment