28
2014

結論を出すまでに「時間が必要」な娘

選択しなければならないことがあって、娘に問うことが結構あるのですが、
なかなかお返事が返ってきません。 ( ̄w ̄)
ついイラッとして、「どうするの?」と言ってしまうことが時にあるのですね。

急いでいるときは待てなくて、ついついこういう言葉を発してしまうのですが、
ダウン症の人たちは、納得してから的確な行動に移るので、時間がかかるんです。
それは、娘にとって「必要な時間」なのです。

ここを頭では理解できているのですが、怒らないように、
待ってやろうという気持ちはどこへやら、時にいらっちカーサン登場。
ガァ~~~ン!

そして、どうしても待てないオトーサンは((*_ _)人ゴメン)、
ここで怒りが爆発するんですね。ちょっと~、待ってやって~~と言っても時既に遅し、
娘が流す涙を何度見たことか……。

娘の涙は無言の抵抗の証
泣く姿を見るのは、母としてとても悲しい。
けれども、なかなか頑固で一筋縄ではいきません。

はて、どうしたものかと、
今日も悩みは尽きないけれど、
自然体でいくしかないよね。

P6080059_1s.jpg

ダウン症の性格的特長:
人懐っこい、陽気で朗らか、模倣力に富んでいる、情愛深い、誰にでも話しかける。
動作が鈍く、のろい。社交的、几帳面、音楽好き、誰からも好かれる 素直、正直等々
いいところがいっぱいありますよね~ (o^-^o)




     本日、2度目の更新です。
     最後までお読みいただいてありがとうございました。


new009_07.gif↓変更しました
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪




人気ブログランキングへ

Tag:ダウン症候群

4 Comments

@kunちゃんへ  

真面目すぎるから

>でも、心配だから沢山フォローしたくなっちまう
>ジレンマとの勝負だろうなぁ

真面目なのはいいんだけどね、
それが真面目過ぎるから自分を責めるようになるのでしょう?
どこかのだれかさんのように、
大らかに大らかに……ね。

2014/07/30 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

そう、宝物なんです

>みんな本当に優しいんだよね!

うんうん、そうなんです。
だけど、壊れそうな一面もあります。

2014/07/30 (Wed) 18:29 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

そりゃあそうだ、、

toyoさんもだろうけど、

通常なら出来るはずな事をしない友人がいます
ケロッとしてるのじっと待ってる自分がいて、、
本人の為に力不足な自分に苛立ってしまう、、
そんな時は心底後悔します

ある日友人は言いました、、
何の為にコレが必要なのか解らないって
詳しく説明するほど何を訴えてるのか混乱する、、

それからポイント一つだけ話す様にしてます
でも、心配だから沢山フォローしたくなっちまう
ジレンマとの勝負だろうなぁ

2014/07/30 (Wed) 01:11 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

No title

とっても優しい表情をされてます。
この前の日曜日にね、新宿でエイサー祭りを見に行ったんやけど、ダウン症のこどもたちも一生懸命やってました。
写真撮ってって思ったんだけど、みんな本当に優しいんだよね!

2014/07/28 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment