31
2014

昨日のお話の続き

CATEGORY日々徒然
ヾ(*´ー`*)ノ゛おはようございま~す♪

今日も朝から暑いですね。
水分補給をしっかりして、熱中症でぶっ倒れないようにしてくださいね。
今日は、先ほどからパナソニックの、、、ほれ、エコキュートの↓

「リコール社告 ナショナル、パナソニック 家庭用ヒートポンプ給湯機(エコキュート)無料点検・部品交換のお知らせ」に基づき、エコキュートの点検に来てくれています。
別に悪くはなかったようですが、ヒートポンプユニットの部品交換をしてくれました。


P7300100a.jpg



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さてさて、昨夜お話ししたくてうずうずしていたのですが、
睡魔には勝てなくて、バッタンQ~~~
大変失礼いたしました。 (*--)(*_ _)ペコリ

実はね、診察もお会計も全部済ませて、それからのことなのです。
車を駐車場から出すべく駐車場出入り口のゲートへ。
そこで、係のおじさんが「奥さん、その先に一旦停止があるでしょう。」、「はい、はい。」

「あそこでは、右を見て左を見て、もう一度右を見て、タイヤがしっかり止まったところで
発進してくださいね。右を見て左を見てだけだと、タイヤが止まってないので捕まる。」、「えっ!」、「さっきから6台続けて捕まったんです。」「まぁ~。」

「何と姑息なことを、汚いね。」と私です。「ここはドル箱だからなぁ~」とおじさん。そうかドル箱なのか、いっぱい捕まえているんだろうなァ……。
駐車場ゲートから出てほんの70mぐらいのところに「一旦停止」の表示あり。

こんなところで捕まえるかなと思いつつ、きっちり停止してからはっし~ん。
少し先に行ってフェンダーミラーで確認すると、いましたいました。
運転する者からは死角になる場所にいるんですね~。

「(*・`o´・*) こるら~っ!」と言いたいのは私のほうで、
何でそういう取り締まり方をするのよ。未然に防ぐという方法があるでしょうに。
そりゃ~暴走する車の取り締まりなら、これでいいかもですが、ブツブツ……

「そこは一旦停止です。スピードを緩めて、一旦停止しましょう。」と、
注意を喚起するということはできないのかなと思うのですよ。
パトカーが見える位置にいるだけでも、そりゃ~皆気をつけますわよ。
何せ「問答無用」ですからねっ。皆さんお気をつけくださいませ。

一旦停止は、タイヤが止まった状態にならないと
停止と認識はしてもらえません。分かってまーすですよね~。

それにしてもめっちゃ暑いですね。
暑くてデジブラどころではありませんが、少し運動をしなくては足が~
というところで、ルームウォーカーでゆっくりゆっくり歩いて少しずつ鍛えます。

   ファイト!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qファイト!


     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。




new009_07.gif↓変更しました
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪




人気ブログランキングへ

4 Comments

@rokkoちゃんへ  

うんうん、食い力ね

そりゃ~食べることって大切ですよ。
で、弟さん、その食い力もりもりなんですね。
rokkoちゃんのことですから、あっちもこっちも気遣って、
あーた、ご自分の健康にも気をつけてね。

>暑い夏 まみしゃんも栄養面考えて 頑張れぇ~
運動量が少ないということもあるからでしょうが、
ご飯? 欲しくな~いということが多いのよ。
だからといって何にも食べないわけにはいかないしね、
無理矢理食べてもおいしくないでしょ?
困ったちゃん。

今日は湿度が高くて、雨もしょぼしょぼ、
何だか不健康になりそうな日ですね。

弟さんのこと
大切にしてあげてくださいね。

2014/08/02 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   

rokko  

あれまぁ~

この暑いのに誰がぁ~うずいてるんだ?? 
まみしゃん ご心配意無用ですよぉ~ん。
実は 弟肺がんの宣告を受けましてぇ~ 現在治療中です。うん
なにせ 本人はお料理が好きなもので 病院食では なんとかかんとか それでぇ 時々 お弁当を届けていましたよん。
この頃思うのですが やっぱり食い力ってあるでしょ・・・
これって大事ですよね!!
暑い夏 まみしゃんも栄養面考えて 頑張れぇ~ (主婦って大変 食欲無くても用意しなくっちゃならねぇ・・・ボソボソ)

2014/08/01 (Fri) 13:58 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

rokkoちゃんのこと気がかりなのよ

>どっかで差し入れのビール飲んでんじゃねぇか~~
>手間要らずのとっからボーナス分稼いでんだよ、、

あははというか、
コメント読んでおかしくて、
ひっくり返りました 
εミ(ο_ _)ο ドテッ…

親類縁者に3人、ケーサツあり。( ̄w ̄)

rokkoちゃんのことだけどね、
弟さんのお見舞いにというコメントがありましたよね。
私は、うっかり食べられるということはなどとリコメしたのですが、ひょっとしてお弁当持っていってきたという言葉の裏に何かがあったのかもしれないと思ったり……

だとしたら、余りにもうかつなリコメで謝らなきゃいけないのですが、どうなのでしょう。

rokkoちゃ~~ん、
弟さんのこと気にかかります。

2014/08/01 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ハイ、ハイ、ハイっと!(゚O゚)!

rokko、何とか言ってやれぇえ~~
むやみにウズいてんぞ!!!!

我が家の方もここんとこ毎晩8時半になっと
定時出勤のバイトみてぇな小規模暴走族がうるせぇんだよ、、
夕飯食い終わった中坊当たりだろけど
ピポパポのおいちゃん達
アチぃからって追い掛けっこもしねぇ、、

どっかで差し入れのビール飲んでんじゃねぇか~~
手間要らずのとっからボーナス分稼いでんだよ、、

2014/07/31 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment