02
2014

注文しているパソは

CATEGORYPC関連
D○○○のサイトでカスタマイズして注文したオトーサン用のパソはいまだわが家に到着せず、
オーダーステータスで確認すると、7/30到着予定だったものがこんなことになってます。
その間、D○○○からは何の音沙汰もなし。これまたあったま来たァ~~~。

     写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
cpture20140802

何よって、
これまた プンプンッ (。-`へ´-。)
血圧によくないですよね~

kunちゃんに依頼している壊れた(と思われる)パソは

「NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」 

こちらのエラーが発生している場合、主に考えられる原因は3つあります。

 
1.Windowsの起動に必要なファイルが破損、もしくは何らかの原因で消えてしまい、起動出来ない


2.BIOSの情報が書き換わった為


3.ハードディスクの構成情報が壊れている、もしくはハードディスク自体に異常がある

 

1のケースの場合、Windowsのディスクを使って回復コンソールで修復することができます。
修復をして起動するようであれば、原因はboot関連ファイルの破損などと考えられます。


2のケースの場合、BIOS情報を変更してあげることで起動できるようになります。
例えば最近、ハードディスクなどの部品を増設した、などという場合に起動ディスクの順番が
入れ替わってしまい、起動に必要なファイルが見つからない為このようなエラーが出てしまう
ということも考えられます。


 3のケースの場合、一番致命的なパターンです。
ハードディスクに障害が生じている為、部品の交換は必須になってきます。


ハードディスク故障によりシステムファイルまでおかしくなってしまったりしているので、
重要なデータを保存されている場合は一刻も早いデータの復旧が必要です。


↑の3に該当するようですから、バックアップしてあるのってだれかさんに尋ねると、
3台も外付けハードつないでいたのに、
あとはご想像にお任せしますぅ~~~

というようなわけで、
この間からプンッ (。-`へ´-。)プン ばっかり。

お昼寝少ししたら、体調は少しばかり回復しました。
本日2度目のブログ更新は、おパソの件でプンプンの巻でした。


20130721_1m.jpg

先日来、オトーサンの悪口ばかり書いているような……
みっともないですよね。お互いさまですから、きっとあちらさんも文句はいっぱいあることでしょう。
何事も無頓着で寛大、見倣いたいこともたくさんあります。  (●^-^●)


     最後までお読みいただいてありがとうございました。
     


new009_07.gif↓変更しました
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪




人気ブログランキングへ

2 Comments

@kunちゃんへ  

お手数をおかけしております

<(_"_)>ペコッ<(_"_)>ペコッ

大変お手数をおかけしております。
本日、念のためにと再度外付けハードディスクを開いて確認したところ
「WindowsImageBackup」ありましたぁ~

だれだ、バックアップファイルはないと言っていたのはと。
ところが、ファイルサイズが64.1GB。
手持ちのブルーレイディスクには収まりません。
たった今、予備の外付けハードディスクに移し替えたところです。

以上、こちらの経過報告終わり!

2014/08/03 (Sun) 15:52 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

途中経過報告~~

宥めすかし褒め倒してはいますが、、
HDDを読み込めないため対処してます
最終的にはOEM版のOSが5千円程で買えるし
メーカーの修理で何万円もだすより
チョロイ金額で済みますから
その辺に落ち着くと思います

2014/08/03 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment