03
2014

初心者ハッカーも可能、ルーター攻撃多発 (昨日の読売新聞より)

CATEGORYPC関連
昨日の読売新聞の記事ですが、

「初心者ハッカーも可能、ルーター攻撃多発」 インターネットに複数の端末をつなげ
られる家庭用ルーターを悪用する新たなサイバー攻撃があり、 ネットが利用できなくなる通信障害が今春以降、多発していることが分かった。

少なくとも480万世帯が通信障害の影響を受けており、総務省は悪用されるルーターの利用者に対し、ソフトを更新するよう呼び掛けている。
     <中略>
民間団体の調査によると、悪用される弱点を持つルーターなどは国内に約54万台あり、うち9割は家庭用とみられる。ルーター大手のバッファロー(名古屋市)が昨年に出荷した一部製品にも弱点があり、同社がソフト更新を呼び掛けている。



わが家のルーターはバッファーロー、昨日は何にもしないままでしたので、本日、先ほどサイトを覗いてみたのですが、バッファーローのサイトでは??? 注意を喚起するような関連記事は見当たらず、「WZR-450HP」のファームウェアは掲 載 日 2013年8月27日 。これが最新? 購入したのは、掲 載 日の2013年8月27日 よりは前だから、ともかくDLしましょ。



ちょっとあれこれ確認しながら、やってみるつもりです。
続きはまた後ほど。
最近、また後ほどが多いですね。  ヾ【* ̄ー


     ご訪問いただきありがとうございました。     
    




new009_07.gif↓変更しました
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪




人気ブログランキングへ

IPアドレス入力してログイン
無事ファームウェアのアップデート完了しました。

ファームウェア

昨日と今日は「おかやま桃太郎祭り 2014」でした。うらじゃの写真、皆さんいっぱい写しているのでしょうね~。
どこへも出かけず、お家でパソいじくり倒して、一日が終わってしまいました。後楽園で催されている「幻想庭園」は8月末まで開催なので、今年は絶対行こうと思っています。


四国地方では、4日朝にかけて大雨が続くということです。
該当する地域の皆様、お気をつけくださいませ。
災害が発生しないよう祈っております。



2 Comments

@kunちゃんへ  

読んでみてほしいサイトの記事

バッファローからは、大切なお知らせ↓の記事が出ていました。
http://buffalo.jp/support_s/20140802.html

そして、↓のブログも参考にしてみてね。
http://ameblo.jp/paul007/entry-11904000966.html

2014/08/05 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

No title

KDDIのau光ファミリーはNECだったと思うけど
そいった事しらべた方が良いだべか、、

そんな事メーカーもが責任もって
勝手にアップして九連打と思ってた 、何じゃコノ変換?
今までルーターに気使ったこと無し!(゚O゚)!

2014/08/05 (Tue) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment