04
2014

気・気・気・・・・・やる気 元気 気力 気分 

CATEGORY日々徒然
朝から元気が出なくてね、やる気だ元気だ気力だ気分だって、のつく言葉がにかかり、今まで何とも思わず使っていた言葉の中に、何と「気」のつく言葉が多いことでしょう。
今ごろやっと気がついた。そうそう、気まぐれって言葉もあったよね。 アハ!

が出なくてやるが起こらない……
お天気のせい? それともお仕事がそれほど忙しくなくなったせい?
以前は忙しいのが当たり前の生活していたからね~

ともかく、パワーがみなぎらないので、先ほどメールチェック!
先日、パソの納品が余りにも遅いので、苦情タラタラ、挙げ句「キャンセルが可能ならキャンセル!」と書いて送っていたメールの返事が何と、先ほど届いていました。何よ、D○○○は……。

返事読むと、「明日にはわが家に届く予定になっているので」と。
それならキャンセル取り消しですよね~、当然。
で、今度はカスタマーセンターにTELしてキャンセル取り消しの手続き済ませたところです。

D○○○は、TELに出てくるお方がお隣の国の方で、ニュアンスがちょっと異なるのですね。
先日TELした方もメールでキャンセルの件について連絡をしてきた方も、「黄(コウ」さんという女性の方、そして、今日のカスタマーのTELには「于(ウ)」さんという男性の方でした。

「失礼ですけど、お名前は?」と尋ねると、「グです」と聞こえたものですから、
「グさん?」と聞き返すと「あ・い・う・のウです」ということでした。
なので、多分、「于」さんというふうに書くのでしょうね。

細かいことが少々伝わりにくいという感じはありますが、
まっ、まずまず必要なことは伝わるので、よしとしましょうか。


それで、やる気は?
うん、まぁ、そのうち出てくることでしょうから、本日は主婦業ものんべんだらりん。オトーサンがとても寛大な人ですから、猫の毛が飛んでいても少々片づいてなくてもじぇ~んじぇん気にならない人なので、のんべんだらりんにも拍車がかかり、だらしなくなってしまったんですね。と、これまたオトーサンのせい? オトーサン、 <(_"_)>ペコッ

これじゃだめで~す、
少しずつでいいから、主婦業きちんとやるように元気出さなくちゃ!

結局、あーだこーだと言いながら、
「気」のつく言葉を今日は幾つ使ったでしょう。 



     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。    


new009_07.gif↓変更しました
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪




人気ブログランキングへ

2 Comments

@onorinbeckさんへ  

やっぱりね~

対応しないわけじゃないけど遅いのよね。

D○○○は、企業に納めているものが多いのですから、
業務用のサポートちゃんとしなくちゃね。

四、五年前に一度リモートしてもらったことがあったけどね、
結局、原因分からず、もちろんパソも直せず、
だけど、リモートしてもらったことは事実ですから、
サポート代金バッチリ請求されました。

後で自分でパソ弄って、
結局直せたんですけどね。
パソコンメーカーのサポートにめったやたら
リモートなんかしてもらうものではないと、
今後、一切してもらわないと、そのとき決めました。

2014/08/05 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

No title

こんばんは
D○○○は、お客さんとの対応、めっちゃダメですもんえねー
もう昔の話ですが、ガチでサポートとケンカした事あります。業務で使ってるPCだったんでね・・・

2014/08/04 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment