06
2014

「PCのパフォーマンスが低下しています」って 有名な詐欺広告なんです

CATEGORYPC関連
今日のお題を見て、見覚えある~と思われる方、いらっしゃいますよね。
・「PCのパフォーマンスが低下しています 無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」
・「○○件感染ファイルを発見しました」
・「警告!○○個のレジストリエラーが検出されました」

購入しちゃ駄目です。クリックして、ダウンロードしても駄目です。
これらは不安を煽ってソフトを購入させる詐欺広告なんです。

これらは「点検商法ソフト」と呼ばれています。
実際は何も点検していないのに、「エラーがある」と偽って最終的に課金しようとするものです。
ウイルスではなくソフトウェアなので、ウイルススキャンに引っかかりません。
悪質なものはネットを一切使えないようにすることもあります。


 ↓ あの手この手の詐欺広告、騙されないでね。

   PCのパフォーマンスが低下しています

今日、いきなりこんなお題で始めたのはどうしてかといいますと、
昨日、オトーサン用のオニューのPCが届きました。設定をすべて私がしてもいいのですが、それではお勉強にならないので、ご自分でどうぞとお任せしました。

「何でこんなのが出るのかなぁ~」とだれかさん。
確認すると、かの有名な詐欺広告がバッチリこんこん、オニューのパソにですよ。
(*・`o´・*) こら~っ! とは言いませんが……

フリーのソフトダウンロードしたでしょう。
インストールするときにチェックを外すことのできる部分、確認しなかったでしょう。
「うん。」……なるべくしてなったこの事態!

消す方法は分かっていますが、何もかも私がやっていたのでは、
いつまでたっても困ったときのオカーサンから脱却できないと思うので、
「対処方法検索してみたら?」で、あとは当分知らんぷりを決め込むつもり。
あれもこれも、PCスキルを磨くための「愛の鞭」 <(_"_)>ペコッ<(_"_)>ペコッ

も、この迷惑広告で悩んでいらっしゃる人、結構多いんですよね。
昨日も娘の会社の社長が同じことをおっしゃっていました。そして、1週間に一度オトーサンの整体をお願いしている整体師さんも、つい先日「出るんです~」と。


そのほかにもたくさんあります、要注意サイト↓
オンラインソフトの紹介に便乗しアドウェアや迷惑ツールバーを盛ろうとする要注意サイト


JWordについて





     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。


new009_07.gif↓変更しました
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪




人気ブログランキングへ
続きは後ほど……

あっ、
間違えても、この怪しい・うざい広告クリックしちゃ駄目ですからね~

youtubeにその対処方法をアップしてありましたので、
後ほどそのURLをこちらに貼り付けます。



かなり長いですが、駆除する方法は↓
http://youtu.be/lsFMvCoel-c?t=4s

Tag:詐欺広告 インチキ広告 PCのパフォーマンスが低下しています

0 Comments

Leave a comment