11
2014

台風一過 元気いっぱ~つといきたいところですが

いつも前向き 突っ走れ~
ってカラ元気張ってますけど、
本当はいっぱいいっぱい悩みも抱えているんですよ。

毎朝顕著に現われる手の強ばりでしょ、右手のみだけど、肘の下あたりまでがいつも痺れている状態でしょ、それからそれから……と、挙げるといっぱいある病名と症状。
こんなことやってるから、体調が悪くなるのかもしれませんね。

ちょっと片付けるのは後でと机の上に置いていた水枕、
わが家の末っ子ニャン、ごんが噛んでしまいました。
つい3、4日前に買い換えた水枕は、一昨日夜の頭痛の際、何とか間に合いました。

時々、後頭部が痛くなるのでロキソニンを飲んでごまかしていたのですが、
効かないことがありますし、余り飲みたくない薬ですので、滅多なことがない限り飲まないことにしています。

が……、この日はどうにも痛みが止まらなくて、水枕に少し氷を入れて頭に当てると、痛みがスーッと消える感じ、こりゃええわというところで、おかげでそれほど苦しまずに眠ることができました。

というようなわけで、このところ体調不良が続きます。
お天気のせいもあるかもしれませんが、気力がわかない。
写真を写しに行こう~なんて、そんな気分になれないのです。 (´_`。)グスン

こういうとき、無理矢理動かなくちゃと思うと逆効果になるんでしょうね~。
明日は午後からお仕事でお出かけなので、
今日は、いえ、今日もお家でぐーたらママ。

まっ、そのうち気力もわくでしょう~
ケ・セラ・セラ~ なるようになる~♪   
そのうち何とかなるだろう~~   ヨッシャ! ٩(ˊᗜˋ*)و  




     ご訪問ありがとうございました。
     よい一日をお過ごしくださいね。



new009_07.gif↓変更しました
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ

ランキングに参加しています。
いつも押してくださってありがとう ♪




人気ブログランキングへ



Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症

5 Comments

@kunちゃんへ  

ユルユル行きます~

世話の焼ける友人のために一生懸命力を貸してあげているkunちゃんの姿を想像すると涙が出そうです。

で、わが家の壊れたパソのためにあの手この手尽くしてくれてありがとうございます~。

町会のデータは、また作り直しているようですので、
無理しないでくださいませ。
パソは諦めているようですので、kunちゃんのお好きなようにしてくださいませ。

お正月、お盆は大変なのでしょうから、
無理しないでね。

>MBRの修復
初めて聞いたお言葉、
おかげさまで、いいお勉強になります。

2014/08/14 (Thu) 18:25 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

☆⌒(*^-°)v Thanks!!

はーい、絶不調です。
が……何とか元気出さなくちゃね。

コメントありがとうございました。

2014/08/14 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

取り合えず

MBRの修復に挑戦するよ~~
http://pctrouble.lessismore.cc/boot/repair_mbr.html

2014/08/14 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ほ~い!

ユルルユル行こうぜ~~

オイラも一昨日ですが
友人用にのアパート契約で越谷まで行ってきました
健康状態を不安視されて保護費に必要な
本人名義での契約が難航してます

帰りにせんげん台駅まで電車に乗ってきた
里帰りの末の妹ファミリーを拾い
今週末まで我が家は戦場と化してます

肝心のデスクトップですが
八方手を尽くし検証して解ったことは

他のPCから覗いてもONKYOに戻しても
元の内蔵HDDのブートセクターが壊れていました

システム修復ディスクメニューを起動させ
スタートアップ修復の後に送って頂いた
外付けHDDのバックアップイメージから修正を試みましたが
この操作はDVDに焼いたイメージのみにアクセス出来。
ドアイブのメディアから修正するだけの物で
外付けHDDにアクセスは出来ませんでした

元のHDDにWindowsリカバリーのパーティションが残っているので
ブートセクターが壊れて無ければ外付けから修復出来るのに
残念です

本来は本体が壊れた時用のBackupなのに
片手落ちの修復プログラムだよね~~

でもまだまだ楽しませて貰うよ!!!

検証はこんな感じです~
ONKYOの元のHDDでコンピュータイメージの再適用試みるが「内部エラーが発生しました。このサービスはセーフモードでは開始できません(0x8007043C)」」で断念しスタートアップ修復を試みる。結果はHDDのブートセクターが壊れています。ブートセクターの修復は失敗しましたエラーコード=0x490。後残るはコマンドプロンプトで外付けHDDのイメージを読み込めるかのみに成った。

町会のデータにアクセス出来るかどうか、、
期待薄でお待ちくらさいませ~~

2014/08/14 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

No title

体調不良なんでしょうが、ほんま、よう頑張ってますわー!その調子!その調子!
でも、あんまり無理したらアカンよー

2014/08/12 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment