03
2014

写真も散歩も何もかも体力が勝負

今日はデジブラ出かけようかな? いえいえ、もうちょっとしてから。
ミニベロの練習開始してみようかな? いえ~、こちらももうちょっとしてからね。
以前からお野菜作ってみたかったので、開始しましょうか。いえいえ、こちらももうちょっと。

というわけで、何もかもさっぱり前に進みません。
8月の雨の多さに辟易して、体調もいま一状態が続きました。
9月になって、やっと動いてみようという気になったものの、なかなか前へ進みません。

お家の中でぐずぐずしていたものだから、
体力も気力も根気も根性もさっぱり。
以前の私はどこさ行った~~~。


   写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
P9190163a.jpg
   昨年の9月20日にPicasaウェブアルバムにアップした写真、
    あと少しで彼岸花なんですね~


やれなかったではなくて、やらなかった私、ショボン。
もう少し元気を出して、もっと積極的にいろいろやらなくちゃね。
ぐずぐずしている間に、人生は一気に過ぎ去っていく! そのとおりですよね。
でも、娘のお弁当づくりは頑張ってやってますわよ。 (´ー`*)

「それがどうした。」
あはは、いいじゃないですか。
娘はお弁当楽しみにしているようですから……。


写真を写すにしてもお出かけするにしても、何をするにもエネルギーが必要なんですね。
もちろん、ブログの更新もする気になれなくて、おサボり時々やっていますが。
これ皆やる気、気力、根気、元気、体力なくしていた証拠。

そうこうしているうちにレイノー出現なんてことになると、
ますます動きがとれなくなってしまいます。
今の時期はそれほど苦痛には感じないレイノーですが、相変わらず指先は冷たい。

皮膚がめちゃ薄くなっているので、油断していると指先が荒れ、潰瘍になるので、
昨日から、指先保護のためまた手袋復活。
衣服の着脱、特に引っ張り上げる動作は指先に負担がかかるのですぅ~。

だけど、台所に立つと綿の手袋はどうにもならないし、
薄手のビニール使っていても、結局は邪魔になるって(´ー` )ノ゜゜ ポイッ!
指先の荒れやらトラブルは、なるべくしてなってしまう、この繰り返しです。(涙)


「それがどうした。」
はい、このままじゃ駄目ですって話で、
結局、今日も自分に(誤変換)入れてみたものの、空回りの一日でした。クシュン!
明日は午後からお仕事、 └(´▽`*)┘ガンハリマッスー!!



ご訪問ありがとうございました。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 レイノー現象 甲状腺機能低下症 大腿骨転子部骨折

0 Comments

Leave a comment