07
2014

本日は、娘のスマホ購入するかどうかのおつき合い

初めに
錦織選手決勝進出おめでとう~~~
   (v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪    


見ました、途中でうとうとした部分もありましたけど、
AM4時過ぎまで起きて、決勝進出の瞬間を確認して、
ベッドに直行、バッタンQ~~  ~~~~(;_ _)O パタ...


そして、今日は娘のスマホをどうしようかというお話です。

どうやらスマホを使っている友達が少数だけどいるようで、
コマーシャルでも見ているし、気になる気になる~~
ということで、本日はDocomoショップへお出かけしました。


スマホ

手にとって説明を聞いてみると、
楽々スマートフォン、結構使いやすそうではありませんか。
ということで、ついに娘もスマホユーザーとなりました。

店頭での説明等々結構時間がかかるもので、
久々のお出かけは疲れました。

帰宅してから操作確認やらあれやらこれやら、その他いろいろ……
ハンディがあるからと親が案ずるほどのことはなく、
スムーズに使えそうでしたし、本人の嬉しそうな顔、何よりもこれが一番!

本人がこのスマホ購入のためにお小遣いを貯めていたので、
「後で徴収~」と約束していたのですが、
まっ、全部支払ってもらうのもなんですから、半額徴収としましょうか。

これくらいの待ち時間やお出かけで疲れるとは、
トホホなことになってしまっているこの体、
やっぱり、少しずつ鍛え直さなくてはね~~ しみじみ。


ご訪問ありがとうございました。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

17 Comments

kun^^  

熊かぇ!

その熊って誰かさんに似てなかったかい?
早く行ってあげんと自宅の方にも出没すっかも、、

我が家の方でも首で通ってる病院の市内に
デング熱患者が発生したぞ~~
刺されたのも発症もだいぶ前だってから
そこに住む妹ファミリーにゃ来るなって
命令してあるぜ!!!

2014/09/12 (Fri) 18:17 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

あれだけできる人がね~

>でんでん虫!(゚O゚)!方式だよ~~

ヽ( ̄▽ ̄)ノ アハハ♪
とてもとても同じ人が言ってるとは思えまっしぇん。
じゃあ、甥っ子姪っ子たちにパソで勝負だ~、いつでもかかってこいって、
おいらには勝てっこないだろうと。
まぁ、甥っ子も姪っ子もかわいくてしょうがないんだから、
勝っても負けたふりするでしょうけどね。 ( ̄w ̄)

明日は母の命日です。
雷鳴は轟かないでしょうけど、昨年でしたっけ、
墓地の近くの檻にクマが入っていた(?)そうな。こわーっ。
  美作市 ツキノワグマ 

2014/09/12 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ちゃうちゃう!

携帯に関しては普段持たないから

でんでん虫!(゚O゚)!方式だよ~~
甥っ子達からもアホっぽ扱いされてる!

2014/09/12 (Fri) 12:08 | EDIT | REPLY |   

@kaneちゃんへ  

そうそう、そうなのよ

>そうやって、すぐに慰めてくれる(*^_^*)
>頑張らねば~

ですよね~
「人の不幸は蜜の味」なんて言う人が多い中、
どうしてこんなに優しくできるんでしょ。
見倣わなくてはね。

2014/09/12 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

し、信じられない…

うっそ~って思いました。
あれだけ何でも器用にこなす職人kunちゃんが、
たったそれだけのこと(あは!失礼)ができないなんて。

そかそか、これで私もちょっとだけ
エッヘン( ̄^ ̄)ゞ
って言えますね。

2014/09/12 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

kane  

あれま、kunちゃん

そうやって、すぐに慰めてくれる(*^_^*)
頑張らねば~

まみちゃん、説明書探しから始まって見つからず
貰ってないのかも? ダウンロードから
頑張ります  今頃・・・きゃは



グループ保存解除すれば、マイピクチャーに自動的に移動する
でした…・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
励まされて、落着ありがとうでした♪
消さなくてよかった~

2014/09/11 (Thu) 07:33 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

kaneちゃ~ん!

オイラと比べりゃてえしたもんだ~~

出掛ける時しか携帯もたないし
家族のガラ携持たされると返信打ってるのに
送ろうと必死こいてると
すぐ後ろで相手が覗いてクスクスされるし

保存なんてとんでもねぇ!!

2014/09/10 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   

@kaneちゃんへ  

成功を祈る!

苦労して覚えたことは必ず自分のものとなり、財産となります。
kaneちゃん└(´▽`*)┘ガンバレー!!

  GOOD LUCK!!

2014/09/10 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

kane  

ホントだね

ままみちゃん、説明書の存在忘れていました。
面目ないm(・・)mありがと

2014/09/10 (Wed) 06:19 | EDIT | REPLY |   

@kaneちゃんへ  

おーい!

保存先どこにしてるのかな~

ガラケーの機種スペース入れる→写真の保存先設定で検索してみて~
いえいえ、それよりもまず一番に取説読んで保存先決めてるよね?
検索はそれでも分からないときはということに……

2014/09/09 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   

kane  

あは!

保存のところで何時も終了~だめだこりゃ(^O^)

2014/09/09 (Tue) 07:37 | EDIT | REPLY |   

@kaneちゃんへ  

ヽ( ̄▽ ̄)ノ アハハ♪

四苦八苦している様子が浮かびます。
こうなったら四苦八苦もまた楽しって、苦労しながら覚えるのが結局、最終的には自分のものになるから、いいと思いますよ~♪

micro SDカードに保存しているのかな???

2014/09/08 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

でしょ?

これも使いこなせるんだって
そりゃ~、親のほうが喜んだというのが正直なところです。
「案ずるより産むが易し」

   (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

2014/09/08 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

結構できるものなんですね

はーい、
いつも応援コメントありがとうございます。
使いこなせるのかと心配していたのは親ばかり。

何せガラケー時代が長かったものですから、そろそろ飽きてきたのかなと思っていましたし、滅多にいろいろなものを欲しがらない子ですので、この際、こういうことになりました。(´ー`*)
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
錦織圭「全米オープンテニス2014 決勝戦」WOWOWでの放送時間

  日本時間 9月9日(火) 朝5時45分~

2014/09/08 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

kane  

おっ!やったね~
娘ちゃんのスマホデビュー、おめでとうございます♪
使いやすそうで良いね。

私、携帯デビューして半年 あはっ!
ガラケーのグループというところのフォルダーに入れた
連写写真パソコンに移動できず 移動できるフォルダーに
移動もできず??・・・四苦八苦
まみちゃん、意味不明でしょ~~見流してね。きゃはは

2014/09/08 (Mon) 05:27 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

アッハッハ~~!(゚O゚)!

二人の様子が、、、
目に浮かぶ!

2014/09/08 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 娘さんスマフォデビューおめでとうございます!(^^)!
メッチャ嬉しかったんだろうねー♪
そう言えば、錦織選手、勝っちゃいましたねー。
本当にサプライズ!次もガンバレ!

2014/09/07 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment