13
2014

何と「佐川急便を装った迷惑メール」が来ました

CATEGORY日々徒然
メールチェックをしていると…
Gmailアドレスに、何と佐川急便から(偽物)「不在通知」というものが届いていました。
Gmailは、佐川にメンバー登録しているアドレスではないアドレスなんですね。

ですから、不在通知が届くにしても、登録しているdocomoのスマホに届くはず。
一体何だ、これは。
どこかからこのアドレスが漏れている???


何これ
      ↑このURLクリックしちゃだめですよ。


お気を付けくださいね。
今朝は注意喚起のお知らせですが、
それにしても、あの手この手とよく思いつくものですね~

これは、引っかかる可能性大と思いました。
ネットは確かに便利ですが、リスクも伴います。
悪質なフィッシング詐欺等々、お互い気をつけましょう。


プレドニンがゼロになって2日経過、寝起きの際、右手がいつも腫れているのですが、
相変わらず今日も腫れている状態、それもいつもより多く腫れているような感じでした。
この時間になると、これもいつもどおりおさまって、腫れぼったい手は普通の大きさに戻ります。

一過性のものなのかどうか、他の症状は今のところ出ていません。
このままうまく推移して、また逆戻りということのないよう、運を天に任せるしかないですね。
お墓参りは明日か明後日ということにしました。母さん、ちょっと待っててね。





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
今日は母の命日でしたので、母を偲んで、当時の看病の様子を綴っていた楽天ブログを
開けてみました。今でもあれでよかったのだろうかという思いはあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/mamitan55/


ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。



http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:プレドニン 強皮症 佐川急便を装った迷惑メール

7 Comments

@kunちゃんへ  

もしかしてのお返事

ヾ(≧▽≦)ノ゙ ギャハハ☆

もしかしてもしかして~
ってあーた、
>オイラの口座情報が漏れてんのに、、
>残高少ないんで詐欺の対称から外されたんかも、、

>コレもまたコレで何だか寂しいよな気もするなぇ、、、

うんうん、お互いにね。

今日はこれからおかゆ食べて
お薬飲んで、水枕に氷を放り込んで寝ま~す。
明日は午後からお仕事の予定だけど、どうなることやら……

2014/09/15 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

クリックしてみたら~ ( ̄w ̄)

おっ、このメルアドは生きている、それならじゃんじゃん迷惑メール送ってやれ~って、いっぱい来ること請け合います。

2014/09/15 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

騙されないようにしましょうね

セキュリティの関係で、大手企業はパスワードの変更をお願いしますとかパスワードプラス誕生日もインプットというふうになっていますが、
それにしても、これほどまでに防御態勢とってもなおかつ新手の方法を考えてやってくるのですね。
やられてたまるかですね。

2014/09/15 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

もしかして、、

オイラの口座情報が漏れてんのに、、
残高少ないんで詐欺の対称から外されたんかも、、

コレもまたコレで何だか寂しいよな気もするなぇ、、、

2014/09/15 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

瑠璃  

詐欺ほんと多いですね・・・

うちは、パスワードの再設定しないと個人情報が危険だとかメールが受け取れなくなるとか口座が凍結されるとか、そういうの来ますね・・・
「貴殿は」とか「貴方の」とか、個人名を書かない形で始まることが多いかな。「急いで◯◯する必要があります」とか、考える隙を与えないような内容になってたるものが多いですね。明らかに時々日本語おかしいときもあったりして。

無差別に送りつけてくるんでしょうけど、取引のある銀行名を騙ったり、登録してるサイト名を騙ってるってことは、ある程度はどっかから漏れてる情報なのかもしれない・・・?

あまりに多いので、かえってひっかかりませんがw
こわいですよね。

2014/09/14 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

おっはよ~

クリックするとどうなるか
興味ある~~

お歳暮やお中元に縁が無ぇし、、
オイラんとこは大丈夫だな。。。

2014/09/14 (Sun) 09:18 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 えー!新手の詐欺ですねー。
僕の方には、リクルート何とか。。。って
とこからパスワード変更のお願い!とか言うのが
来てますわー!

2014/09/13 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment