26
2014

血圧低過ぎ

微熱は相変わらず続き、昨日から水枕に代わってアイスノン登場。
2日ほど前からフラフラするのは余り食べてないせいかもと思っていたのですが、
今朝など血圧低過ぎて(上が88で下が47)ドタッとひっくり返りそうでした。

強皮症やらあれやらこれやら病気が複数あるため、降圧剤も服用中。
薬に変化はないのに離脱症状として、あれもこれもいろいろなマイナス面が出てくるのかもしれない。
寝ているばかりではいけないから、今ちょっと起き上がってきたものの、体調悪し。

元気出さなくちゃいけないけど、なかなか出ません。
ともかく食べなきゃね。



ちょっと近況報告をして、
またお布団の中へ。



ご訪問ありがとうございました。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png



Tag:強皮症 プレドニン

4 Comments

@kunちゃんへ  

ぐぁんばりまっす  ٩(ˊᗜˋ*)و

>少しの運動で刺激してみようね~~

(´0`)ノ は~い

本当にそうなんですよね、少しずつ運動始めなくては、
寝ている間はもちろんお布団の中ばかり。
10日ほど、お家の中で移動するのみでしたから、足が弱
ってしまっています。

この状態がもう少し続いたとすると、足ボロボロでヨレ
ヨレになってしまうことでしょう。
これではぴんぴんコロリというわけにはいかないものね。


   └(´▽`*)┘ガンバルー!!

2014/10/02 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

@うさぎさんへ  

食欲も少しずつ……

うさぎさん
お気遣いありがとう。
血圧は、いろいろな病気を抱えているのでその病気のせい、
あるいはお薬のせいで服用している降圧剤の影響、その他
もろもろが影響しているのかもしれません。

このところ早朝計ると88~95/45~55程度で、夕方になる
と少し落ち着いて110台になりますので、恐らく今回の体調
不良のこともあるのだろうと思っています。

食欲の秋、美味しいものいっぱいいただきたいものです。
頑張りますね、
ありがとうございました。

2014/10/02 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

確かに低いねぇ、、

我が家の妹も
普段の最高血圧が80前後です
尤も本人はこのおかげで体重が減らないって
喚いてるよ~

副腎でも場所によって分泌する物が
かなり異なってるようだし、、

少しの運動で刺激してみようね~~

2014/09/27 (Sat) 18:43 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

血圧、滅茶苦茶低いですねぇ。。。倒れてしまいますよ・・・
改善できるといいですが。。
しっかり食事を摂って栄養もつけてくださいね

2014/09/26 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment