05
2014

世界に一つだけのカラオケビデオ作りに燃えていたころ

CATEGORYその他
ブログでは、基本的に政治の話はしないことにしていたのですが、
昨日は余りにも腹立たしくて、ブログで怒りをぶちまけてしまいました。
ぶちまけたからといってそれが収まるわけもなく、後味の悪さが残ったのみ。

「さすが、岡山、議員さんもすばらしい」と言われる議会であってほしい、
これが願いなんですよ。晴れの国おかやまなんですからね、あっぱれ岡山と……


お話変わって、
フリーのサーバーを次々確保してそのままの状態というお話ですが、
フリーのサーバーは容量の関係があるので、あっちにもこっちにもHPを立ち上げて容量確保、

昨夜、その複数のサーバーのうちの一つジオシティーズを確認していたら、
とても懐かしいページを見つけました。
http://www.geocities.jp/kiyo31207/index.html

何度も何度も繰り返して聞きました。
この当時、MSNコミュニティ「コンピューターとインターネット」のジャンルで、あるコミュニティの管理人をしていたのですが、コミュニティの大半のメンバーが、今は亡きキヨキヨさんの指導の下、ビデオカラオケ作りに燃えておりました。もちろん、私もそのうちの一人。

フリーの画像にフリーの曲を使って作製するものですから、確かに画質も曲の音質もよくはないのですが、
みんな一生懸命でしたね~
http://photo.thi.jp/v/mayumi1203/kiyokiyo/kasabuta.wmv.html
ビデオが開始するまで少し時間がかかります
(このサイトは既にサービスを停止しているのですが、作品は残っていました。
今の間に他に移動しておいたほうがよいかもしれませんね。)


私ごときが張り合ってみても到底勝てる相手ではないし、大恩人なのにね、
何でこの素晴らしいキヨキヨさんとけんかをしたのだろう……
いまだにその原因が分からないままですが、これもまた想い出の一つ。


写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
PA020166.jpg

多くのよき友に恵まれたMSNコミュニティでした。
と、今日は一人想い出に耽っていたお話。
キヨさ~ん、忘れていませんよ、ありがとう~。


ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。



http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png
おまけは……

このサイトにこんなものつくってアップしてました。
→ http://mori.pro.tok2.com/karaOK/last.wma
ヾ(≧▽≦)ノ゙ ギャハハ☆ って一人愉しんでます。
自分の声ちょっぴり弄って遊んでるんですね~
お耳汚しでした。

2 Comments

@かえで☆ちゃんへ  

あれからもう何年も過ぎてしまいましたけど

ほんと、あのころはみんな輝いていましたよね~
素晴らしい仲間にめぐり会えたことに感謝していますし、
とてもよい想い出となりました。

毎パソの大会会場まで応援に駆けつけてもらえたこと、
ついこの間のようです。嬉しかったなぁ~
キ○ちゃん、小○○さんたちはどうしているのでしょう……

シュウメイギクの花後、綿毛ねらってみますね。
1ポイントアドバイス、これからもよろしくお願いしま~す。

2014/10/06 (Mon) 09:03 | EDIT | REPLY |   

かえで☆  

懐かしいキヨ先生

まみちゃん ヾ(^▽^*有難う~!
素晴らしかったコミュの事…忘れることは出来ません。
今日のかえで☆があるのは、まみちゃんのお導きの賜物です。
キヨキヨ先生の事も、保存してるカラオケムービーと共に
決して忘れることは有りません。
とよ様にもデュエットして頂きました。全て私の宝物です。
時々聴いていますよ~~ん。d(。^(ェ)^。) good!!

今日は「カサブランカ・グッバイ」☆⌒Thanks!!
皆が輝いていたわね~あの頃。本当に楽しかったです。
何だか泣けそう。(;>_<;)わぁぁぁ~~ン

まみちゃん シュウメイ菊の花後ってとても素敵よ~♪
綿毛が弾けそうになったときを狙って写して見てね。(^◇^)

2014/10/05 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment