12
2014

見た目健康なのですが……

台風19号の行方が気がかりですが、
今のところこちら岡山は何事もなし、青空も少し見えます。
今日はこの地区の秋祭りの日。

町内会の役員の当番年ですから、オトーサンは秋祭りにかり出され、
婦人部のほうからも私に連絡が入り、お手伝いをということなのですが……
会場までこの足で歩き続けていくことはできないし、行ってお手伝いなんて、しんどくてまず無理。
(家の中でお掃除やら何やらかんやらは、ちんたらちんたらで何とかこなしていますがね)

何にもできないことが腹立たしく、悔しくて、情けなくてたまりません。
内部疾患を抱えている人間の悩みなど、健康な人には理解できないだろうなァ~
見た目健康、あの人どうして何にもしないの? と思われたくないし……

あたしゃどうすりゃいいのよ、免除してほしいと言うべきかどうか。
でも、そうなるとだれかピンチヒッターをと言われそうだし、
ピンチヒッター頼めたとしても、今度はその方に迷惑をかけるし、まいったぁ~~

次の土曜日と日曜日にも婦人部としてお手伝いする予定の行事があるんですよね。
肺線維症を抱えている私にはできない。しんどいんですよ。
できればお手伝いはしたいのですが、幾ら考えても無理。
無理してできないことはないと思うのですが、あとの体調を考えると、やはり無理。

というわけで、ただいま思案中。
困った 困った 困ったァ~~~
言いわけなんてしたくないという私本人の性格に問題もあるのですがね。


「だからどうした」
今日もつまらない独り言なんですよ。
「自分で解決しなさ~い」 「(´0`)ノ は~い」  ですよね。



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。





http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 レイノー現象 甲状腺機能低下症

2 Comments

@rokkoちゃんへ  

うん、がんばろ!!!

rokkoちゃん……
体調よくないのに頑張ろうコメントありがとう。
嬉しくて、涙が出そう。

明日ね、婦人部の部長さんにお話ししておこうと思っています。
だんだん若くなるならいいけれど、逆なんだものね。
無理して後で自分が苦しい思いはしたくないものね。

rokkoちゃんも無理しないでね。
お互い体を労って、元気出しましょ。

2014/10/12 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

rokko  

まみしゃん 気持ちよくわかります。 でもぉ~~~~~~~~~
出来ないものは出来ない! いくら頑張っても出来ないものは出来ない! 何事も健康・命あってのこと!
この先役員会でまみしゃんに出来ることがあったときお手伝いってことで 免除?してもらいなさい!! 
私も 最近体調崩してましてぇ~ もんもんとしてる次第だす!!
まみしゃん がんばろ!!!

2014/10/12 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment