27
2014

今日の1枚は…

CATEGORY日々徒然
昨夜の雷と雨は激しいものでしたけど、日が変わり、朝を迎え、
オトーサンと娘が出勤の時間には、お天気も回復。
夕方になり、少し風が出て寒くなってきました。明日の朝は「寒い朝」になるかも……


久しぶりにカメラ片手に今日の一枚を写してみました。
お庭に出ると、「オッハー♪」って、何とか蜘蛛さんがお出迎え。 (≧m≦)
少し時間が経過してまた見ると、何やら運搬中?


写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
     PA270484.jpg PA270492.jpg



    このマツボックリさん、どういうふうに写してあげたらいいかしら……
PA270497.jpg

というわけで、久々の今日の一枚はお気に入りではないのですが、
没にしがたく、アップしてみました。


まぁ、なんだ(ある方のブログを読んで、お気に入りになったフレーズ引用)
元気出して、頑張るっちゃ!
凹んでもどうにもならないっちゃ!

今週もスケジュールけっこういっぱいになりました。
以前のようにチャッチャッチャッとはできないけれど、忙しいのはいいことだ。
マイペースでいこう~  そのうち何とかなるだろう~  
アッハハハ!(って、怖い怖い魔法のお薬 プレドニン効果?)



ご訪問ありがとうございました。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象

4 Comments

@onorinbeckさんへ  

写真撮る気

うんうん、少し撮る気が出てきたみたいです。

だってね、被写体だってお題を決めてどうということ
がない限り、お家の中でも外でも、いっぱいあるので
すものね。写すものはないとは言えません。

ちょっくら元気出して、写してみましょうかァ~♪

2014/10/29 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

@かえでちゃんへ  

ありがと

今日もいいお天気、かえでちゃんはデジブラでお出かけかもね~

実はね、あのように書いていたら、かえでちゃんがこのブログ訪問して
くれてる限り教えてくれるに違いないと、変な自信持っていたのですよ。

そしたらね、ずばり、当たりぃ~。
かえでちゃんの物知りは以前からよく知っていたのですけど、最近ジャン
ルが広がって、ますますすごい!

私にゃ到底真似できません。

ジョロウグモさんの名前の由来がまたすごいのね。
1つ、いえいえ、2つ3つお利口になりました。
いつもありがとう。

2014/10/29 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 松ぼっくりの写真好きです。
なんか秋だよねー!って感じしますわ!(^^)!
写真撮る気になるのはええ事です♪

2014/10/28 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

かえで☆  

風があるけれど 秋晴れ~♪

まみちゃん ヾ(^O^*)オハヨウサン♪
ご本人はお身体が辛いでしょうが、更新があって(^。^;)ほっ
お写真もアップで 読者は嬉しい~です。

この蜘蛛は「女郎蜘蛛」ジョロウグモ(雌)。
背中の模様が派手派手のお衣装で てっきりお女郎さんと思って
いました。
しかし、女郎と言っても遊女の女郎ではなくて、雅やかで
艶やかな、当時の身分の高い女官の上臈(ジョウロウ)に
なぞらえ名づけたという話です。
…こんな事を知ると 益々昆虫撮影に嵌っちゃうわ。('∇^d)

で、ジョウロウグモの雄は 雌の1/3程と親子ほどの違いで
小さ過ぎ…雌の巣に居候して交尾の空きを狙ってるんだって。
産卵前の女郎蜘蛛のお腹は、かえで☆の体系みたい。(≧m≦)ぷっ
長い脚はまみちゃん~そっくり。
まみちゃん~~ファイトだよ。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2014/10/28 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment