03
2014

久しぶりのお出かけ-「歩行車」-連れて(?)

  写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
PB030521 25㎜
       四輪歩行車 テイコブリトルハイ
  カメラ:Olympus E-5  レンズ:LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4


今日はとってもよいお天気で、昨日から出かける予定にしていた護国神社でお参りを済ませ、
このまま帰宅するのはもったいないと、児島湖流域下水道浄化センターに併設している「自然環境
体験公園」まで行ってみました。

早速、車に積んでいた歩行車連れて(?)園内ぐるりと散歩して、
といっても結構広いものですから、一度に回りきることはできませんでしたが、
楽しみは次に回しましょということで、久しぶりのデジブラを愉しみました。  ルン♪


ベニカナメモチ
PB030628.jpg PB030641.jpg PB030642.jpg


あらっ、マユミの花見~つけた!
あとどれくらいで咲くでしょう……。
PB030599.jpg



PB030639a.jpg.PB030621nishikigi1.jpg PB030525hanamizuki25㎜
                 ニシキギ     ハナミズキ
 カメラ:Olympus E-5  レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


調は……
魔法のお薬プレドニンを再度服用となり、一時ほど悪くはないのですが、時々くしゃみ、時々鼻水、時々咳。
風邪引いているのかな? ちょっぴり気がかりな症状はずっとあります。

デジブラも少しずつできそうな感じなので、体調管理しっかりして、
今週はインフルエンザの予防接種に行って、気がかりなことは取っ払ってしまわなくてはね。

はてさて「そこのけそこのけまみが行く~~」とまではなかなかいかないけれど、
まっ、毎日元気で過ごせるようにいたしましょ。 



本日、歩行車なるものを初めて使用してみた感想は、
とっても楽、足への負担はもちろん、歩くとしんどいと言っていたあの言葉、忘れるほどでした。
使用にはかなり抵抗がありましたが、こんなに楽なのだったらもっと早くから使えばよかった。 o(^○^)o


なかなかうまく書けないのですね~ブログが。
うまく書こうと思うから余計に書けないのでしょうけどね。
そんなわけで、今日も尻切れトンボの巻でした。 <(_"_)>ペコッ



ご訪問ありがとうございました。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:プレドニン 強皮症 レイノー現象

4 Comments

@あおいさんへ  

「実」なんですね。

ありがとう~~

結構知っているようで知らないものが多くて、
知ったかぶりして恥じかいたりして (≧m≦)ぷっ

今度は、
あのぱかっと開いたところを写さなくてはね~

お返事大変遅くなりました。
  (*_ _)人ゴメンナサイ 

2014/11/05 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

あおい  

実(^^)

こんにちは。

これはマユミの実ですね。
パカッと開いて中から赤い種がでてきます♪

いいな~(^^)私も見てみたい。

小さな小さなマユミの実~♪

2014/11/04 (Tue) 14:02 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

そうそう、乾燥・ウィルス怖いからね

どちらも大敵!
気をつけます。

だってね、
ちょっとよくなったから少し動いてみましょうかと思っていると、
調子が悪くなるというパターンが今まで何度もあったから、
気をつけますね。

プレドニンで元気になった~
ヽ(*^^*)ノワーイというわけには参りませぬ。

ありがとう~~~

2014/11/04 (Tue) 07:36 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

やっぱしね~

左右均等のバランスで無くちゃ、、

でもさ、これからは空気が乾燥してっから
低温でウィルスが漂ってるし
調子良いんで油断大敵だよ~!(゚O゚)!

2014/11/04 (Tue) 02:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment