04
2014

ただいまの外気温7℃ レイノー出現

昨日の下手っぴ~なお出かけ写真の続きです。
ちょっと重いけど、デジ一のE-5LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4の組み合わせ。
レンズも重いです~

三脚は、車の中に放りっぱなしでいつも手持ち。
写した写真を眺めては、三脚か一脚使った方がいいなと思うのは思うのですが、
荷物少なめにしたいし手軽に写したい誘惑に駆られ、手持ち一筋!


   写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
PB030542.jpg PB030544.jpg

PB030529 25㎜


おやっ、この虫な~に? 
25㎜じゃちょっと小さくて、「動かないでね、よそへ行かないでね」と言いつつ、急ぎレンズ交換。
右側の写真、50㎜Macroは何とか間に合ったけど、手ぶれピンボケ アハハ。お許しくだされ。
PB030557 25㎜ PB030559 50㎜



長らくブランクがあったので、まずい写真はますますまずくなる。う~ん、涙。
数多く写したいと思っていたのは、写していなくちゃ下手になるからと、こういうことなんですね。
写せないことはないのですが、その気にならなかったツケですね。

これまた悔しいけれど仕方なし、焦るまい。
右手にレイノー出現(人指し指と親指が特に冷たい)あるけれど、今日もまずまずの体調、
風邪引かないように気をつけて、主婦業ソロリとまいりましょうか~~  
         
            !p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)q!






ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。



http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象

6 Comments

@かえでちゃ~ん♪  

いつもありがとう~

えーっ、この虫カメムシの幼虫なの?
今年は特にカメムシが多いように思うのですが、
あのだれでも知っているカメムシとは別人、いえ、別虫みたい。
さすがかえでちゃん、物知り博士、すごいなぁ~

>これは疲れたら腰掛けられる様になっているのでしょ?
>何よりも心強いね。まみちゃんの大事な身体の味方になったのね☆

うんうん、ちゃんと腰掛けついてますよ~
今日で2回目のお出ましですが、とても心強い味方です。

2014/11/05 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

@改めてもばしゃんへ  

やはり、リンクでしたか

リンクの問題解決できてよかったです。

昨日も今日もお天気はよかったのですが、
朝の寒さは体に堪えますよね。

お互い病気持ちですから、
風邪を引かないように、暖かくして、
無理をしないように、ストレスをためないように、
愉しみの時間も少し確保しながら、
元気出しましょうね。

頑張ろう  
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2014/11/05 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

@もばしゃん、かえでちゃんへ  

いつもありがとう~

後ほどお返事いたします~
        <(_"_)>ペコッ

2014/11/05 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

かえで☆  

ニシキギにいるカメムシの幼虫ですね。

まみちゃん 私も数日前に写したばかりでしたよ~♪
ニシキギの葉上にいた、キバラヘリカメムシの幼虫が
これとそっくりです~これからアップする所です。

それから、歩行車使ってお出掛けする気になって良かったネ。
まみちゃん~これは疲れたら腰掛けられる様になっているのでしょ?
何よりも心強いね。まみちゃんの大事な身体の味方になったのね☆
d(*^ー^*)ウンッ! お風邪を引かない様に…お互い気をつけましょう。

2014/11/04 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

有難う・・・

 やはり・・・サイトのビッグローブのCGI上のリンクが駄目だったんだねぇ。

 有難う・・・

2014/11/04 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |   

もば爺  

ん??大丈夫かな??

 Wリンクに成っていたのが駄目なのかなぁ??
一寸・・・御免。
 寒い、痺れるねぇ左半身。

2014/11/04 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment