15
2014

寒くて冷たくて、こんな日は…

随分寒くなりましたね。強皮症患者にとって、とてもつらい時期突入であります。
レイノーはもろに出現で、交感神経節切除の手術をしていない右手の指先はいつも氷のよう。
手袋をはめても何をしても冷たくて、この際、貼れないミニのカイロ登場、手袋の中にIN!



先日の木曜日、朝から急遽お仕事となりました。新システムを導入するということで、レクチャー受けるためにね。
○○さんにしっかり聞いておいてもらって……。 えぇ~っ、これ、私が関係するお仕事になるの?
う、う~ん、1回さらっと流された説明だけじゃわからなーーーい(涙)。

どうしましょ・・・・・・・・・・・・、マニュアルはいただきました。
デスクトップにTeamViewerのアイコンが見えてます。
よしっ、いよいよ分からなかったらリモートデスクトップしてもらうわって言ったものの、
でき得ることなら自分で解決したい。

まぁ、なんだ、何事もやってみなくちゃわからないと~ 
新システム? 何だってぇの? やってみようじゃありませんか。 う、うーんと唸りながらね。 ( ̄w ̄)
で、この日はお昼からもお仕事で、時間も延長となりました。さすがに疲れてバッタンQ~




色続き…(運動公園の写真を引っ張ります)
このお話の木曜日から急に寒くなって、あっという間に冬が来たという感じになりました。
お仕事バタバタになったのと同時でしたので、デジブラなしになってしまいました。


   写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。



そして、今日は7月に購入したばかりのオトーサンのPCリカバリ!
ったく、ほんとに、もう~   プンッ (。-`へ´-。)

でも、まあね、文句を言える元気があるだけいいのかもしれない。
かの有名なプレドニン(ステロイド)5㎎ずつですけど、復活して毎日服用になってから、今のところ体調よし。
レイノー出現は辛いけど、まあまあそこそこ何事もなく過ごせることに感謝しなくてはね。
しぶとくしぶとく生きてやる~と言っているのだから、風邪など引かぬよう、体調管理しっかりいたします。



   PB110101_2.jpg PB110078.jpg

PB110059.jpg


ブログの更新をしてない日もご訪問いただき、拍手をいただきありがとうございました。
  何があろうと 、(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆


ご訪問ありがとうございました。


http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:レイノー現象 強皮症 プレドニン 胸腔鏡下胸部交感神経節切除術

10 Comments

@kunちゃんへ  

こちらのコメントが後になったわ

そうね~、
ATOKだけ買っても結構なお値段ですよね。

Googleのほうは改善されていると思うけど……
まぁ、要するにですな、
この手のものは、自分が使いやすいように単語登録いっぱいしておく
で、おばかな変換は登録から削除。

うまいぐあいにお使いくだしゃいませ。 *^^*

2014/11/19 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

一太郎のATOKって
OfficeのIMEみたいなもんでしょ?
高くってよう使わんぜよ!

GoogleIMEは使ったことあるけど
軟派な変換がいっぱい出てきたっけ^^
Office使うときに切り替えるんがややこしくって
ポイッしちまった~~
改善されたんかな。。

2014/11/19 (Wed) 18:39 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

バックでなんて避けられません

私は正面衝突とバックから追突と両方経験しましたが、
大きな交差点で(交番すぐ近くにあり)追突されたとき、
後ろからスピード緩めず来ているのが分かっていてもね、
首を後ろにくっつけて、むち打ちにならないようになんて
考える間もないし、とっさの場合、そんなことできるわけ
あ~りまっしぇん。

kunちゃんの場合、けががなくてよかったと思わなきゃ。

で、車のけがはどの程度だったの?

>ボケッ!このヘッドライトが目に排卵かい!
>なんや、、変換までアホやんか、、、

ヾ(≧▽≦)ノ゙ ギャハハ☆
楽しいお人どすなァ~


IMEはおばかな変換が多いのよ。
私はATOKをIME仕様に設定して使っています。
何といっても変換は一太郎のATOKに勝るものは
ないと思ってますからね。

そうそう、Google 日本語入力もけっこういいですよ。

2014/11/16 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

追伸~

一昨日の夜だけどね、、

狭い道路で対向車とすれ違う為に
停車してた車の後ろで待ってたら
いきなりバックしてきてガシャンだよ~~~っほほい!

あれ?おい!コラッ!まさか、、
って、思うだけで
あんな時はバックで避ける何て出来ないもんだなぇ、、

ボケッ!このヘッドライトが目に排卵かい!
なんや、、変換までアホやんか、、、

2014/11/16 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

(´0`)ノ は~い

いつもいつもありがとう~
この先、何度トラブル起こすことでしょう。

今度こそほっといてやるぅ~
と言いつつ、ついついということになってしまいます。

本当は、自分のために自分で解決するのが一番なんですけどね。
見た目おっとりですが、何の何の、
短気な性格も災いしているのかもしれません。

2014/11/16 (Sun) 14:50 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

ほ~い!

折角リカバリーすんならマッサラの内に
USBメモリーにシステムのバックアップね~~

2014/11/16 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   

@masayan12さんへ  

ご丁寧に……

はい、私です。
あれから2度ほど訪問してみました。
無事修復できてよかったですね。

わざわざご訪問いただきご丁寧な御礼、恐縮です。

2014/11/16 (Sun) 08:14 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

いつものこと

はい、まさにそのとおり逆なんです。
毎度毎度PCトラブル解決は私のお仕事で、自分で解決しなきゃお勉強にならないでしょうな~んて偉そうなこと言いつつ、実は楽しんでたりして。絶対解決してやるって……( ̄w ̄)

そんなこと言って、絶対という言葉をそんなに軽々に使ってはだめでしょう。はい、全くその通りでございます。

>ウチは、義理の母上のPCのお守も僕のお役目です。
onorinbeckさんも、きっとPCいじり大好きな方なんでしょうね。やれやれ~と言いつつ、実はこういうの大好きって。

2014/11/16 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

masayan12  

文字が赤くなるトラブルの修復にご協力いただいたのは、まみさんでしょうか?間違いなければ御礼申し上げます。

2014/11/16 (Sun) 07:57 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

きゃははは、
 やっぱり、まみさんが旦那さんのPCのリカバリーをしてあげるんですね?(笑)
普通と逆やん!ウチは、義理の母上のPCのお守も僕のお役目です。

2014/11/16 (Sun) 05:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment