26
2014

あたいを拾って~ あれから6年

CATEGORYニャンズ
インフルエンザ予防注射、昨日済ませました。断捨離は? はい、少しずつ捨ててます。
お薬は? 朝の分は飲みました。
右よし左よし、お掃除もよし!


ということで、今朝は捨てられていた猫のお話。
あれは、6年前の真夏、7月25日のことでした。
何ともか細いニャンコの鳴き声がどこからか聞こえてくるではありませんか。この炎天下、一体どこで鳴いているの?

何と、鳴き声は庭の片隅に置いているわが家の物置の下、
ほんの少し隙間ができているその隙間からでした。
生後1カ月ぐらいかなと思われる子猫のやせ細った姿が……

        写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。DSC00084_1.jpg
今ではこんなに立派なメタボ猫ちゃんに成長  ヾ(o´▽`)ノ゙
「ミーちゃん、あなたはいったいどこから来たの?」



DSC00085_1.jpg DSC00086_1.jpg
体長は長くない、どちらかというと短い部類、そして足は? 俗に言う短足 ( ̄w ̄)
でも、その足は見事フレームアウト!


うしましょう。
このままじゃ餓死してしまうこと必至ですし、わが家はこの年2月に2匹のシャムを迎えたばかりだし……
ほうっておけないし……

取りあえずご飯とお水~~~
かくして飯つかいカーちゃん(えっ、んっ?)登場!

はてさてどうしたものかとじっくり考える時間はありません。
お食事済ませておいしかった~というニャンコは、居間のすぐそばまでやってきて
あたいをお家の猫にして~って。

そりゃそうよね~
ご飯上げたんだもの、飼ってくれるものと思うよね。
で、キャリーバッグに入れて動物病院へGo!

お家のニャンコの仲間入りをするには、検査をクリアしなくてはなりませぬ。
検査は? はーい、よかったよかったぁ 見事クリアです。
こうして、捨て猫ミーちゃんはわが家の猫として無事保護することができました。



ペットの悲しいニュースが報道されるたび思います。
せっかくこの世に生を受けたのですから、その命大切にしてほしい、
最後まで責任を持って育ててほしい、そう願わずにいられません。


余談ですが、
わが家のニャンズはただいま4ニャンズ!
2匹だけよのつもりが、こうなってしまいました。  ヽ( ̄▽ ̄)ノ 


午後からお仕事です。
  |´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース



ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。



http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:ニャンズ

2 Comments

@llamaさんへ  

応援ありがとうございます

お互いペットに癒されていますよね。

読み逃げお互いさま。
これからもよろしくお願いいたします。

ご訪問&コメントありがとうございました。

2014/11/27 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

llama  

こんばんは^^

こちらもニャンコでしたか。
可愛らしいニャンコ・・・心癒されますね。

>最後まで責任を持って育ててほしい
↑まったくもって、同感です!
命の尊さ、大切さ、もう一度見つめてほしいですね。
万物の霊長たる人間のくせに、なにゆえ理解できないのでしょう。
怒る前に、呆れる前に、悲しくなりますね。
と、偉そうに吠えてみたものの、一つの「命」しか責任が持てずにおりますので、居ない振りをしておきます(苦笑)

読み逃げが多くなりますが、楽しみに拝見し、応援しております。
これからも、よろしくお願いいたします。


2014/11/26 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment