28
2014

笑うに笑えない-でも、やっぱり笑ってしまった

CATEGORYニャンズ
こんなことってあるの?
と思うような、わが家のニャンコのお話。ごんちゃん「男泣き」のお話。
思わず笑ってしまったのですが、本人(猫)にとっては実に切実な悩み(と思う)。

    写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
       DSC00092.jpg DSC00099a.jpg
「おいらはどうして仲よくしてもらえないんだ!」  ただいま悲しくて(?)ふて寝ちぅ~
          コンデジ:Sony Cybershot DSC-RX100

あのね、それは昨日のことでした。
3番目の女の子ミーちゃん、猫ごたつでおねんね中、
ゴンタのごんが頭を突っ込んで何やらごそごそしている様子。

そのうちミーが「ウガァ~、ギャォ~」と怒りまくりの声を上げるようになり、
猫様ごたつの中で格闘? いえいえ、ミーは争いが嫌い。
なので、ドォ~~~~ッと、こたつの中から走ってトンズラ。

ごんは……
一瞬呆然と立ちすくみ、うーん、仲よくしてほしいのにぃ、いつもこれだなぁ。
で、居間から娘の部屋の入り口まで突進!自分で引き戸を開けて娘の部屋へ、これまた突進!


さて、ここで何が起こったでしょう。 (*≧m≦*) プッ
娘の部屋から「ウァ~ン、ウァ~ン、ウァ~ン!」って、
ごんの泣き声(この場合、この泣くで)が聞こえてくるのですよ。

え~っ、一瞬耳を疑ったのですが、それは、まがいもなくごんの泣き声なのでありますわ。
どうするのかなァ、そのまま娘の部屋で寝るのかなと思ったら、
泣き終わったら部屋から飛び出して、居間で即おねんね。  ヾ(≧▽≦)ノ゙ ギャハハ☆


一体これは何なのよ。
こんなのあり? 猫って人間みたいに泣くの?
えっ、泣くんですか?

DSC00096.jpg
  おいら悲しいんだ! うんうん、そうでしょうとも!


ただお一人様の男の子、
なので、3人お姉ちゃんニャンズたちに比べてすることが荒いんです。
ごんちゃん、あなた荒いから嫌がるのよ、ミーちゃんが。

と言って分かるかどうか……。
ごんの悲しみ、寂しさ、母ちゃん分かっているわよ。
横腹にしこりができていたのですが、診察の結果、脂肪ということでしたので、まずは一安心。


先日のお仕事は指示なしの状態で事務所のスタッフはもぬけの殻、即帰りました。
少人数で多量のお仕事を抱え、面接・面談・相談等々忙しすぎるのではないかと思います。
で、その日の夕方TELあり。

今日、午後からお仕事となりました。
元気ならフルでお仕事するのですが、今日調子がよくても明日どうなるか分からない体、
今の状態でよいのでということなので、まっ、我が侭ですが、これで頑張りましょ。


レイノーは相変わらずだけど、
    |´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース   
        └(´▽`*)┘頑張りまっす !!






ご訪問ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね。

http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

0 Comments

Leave a comment