02
2014

何ということを!

今日、運動公園で写してきた山ほど(めっちゃたくさん)の写真。
編集するもの・捨てるものに分けつつ、ついでに気に入ったものは編集済ませて新しいフォルダへ。
かなりの時間を費やして、さて、この写真も新しいフォルダへ名前をつけて保存という段階で……


えっ、えぇーっ、その新しいフォルダがない!
ない、ない、ない、幾ら探してもない! ゴミ箱ひっくり返してもない!
   ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!



          写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
PB300203aa1.jpg
      こちら、この前の近水園のお土産写真。 落ち葉がとてもきれいでした。

PB300428.jpg

データ復元ソフトでただいまディスク内すべて検索中ですが、
幸いなことに元データはあります。
だけど、編集済ませたお気に入りの画像は半端な数ではないのですね。

自分の不注意とはいえ、
   。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!  

あとはデータ復元ソフトで見つかることを祈るのみ。
編集済みの画像データはほとんどあきらめていますので、今夜はこれにてふて寝です。
また一からやり直しとなると、何時間かかることやら。 ┐('~`;)┌


寒くなりそうですね。
インフルエンザで学級閉鎖のニュースが流れています。
暖かくしてお過ごしくださいませ。

あっら~、明日は午後からお仕事ですわ。
はよ寝ましょ。
復元ソフト? 
だいぶ見つけてくれてますが、目的のデータかどうか……


ご訪問ありがとうございました。
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症 鼻血

6 Comments

@kunちゃんへ  

してませぇ~ん!

そんなことしてまっしぇ~ん。
大容量のデータ扱うときには要・注・意ですよね。
うん、それぐらい分かってま。 <(* ̄^ ̄*)>エッヘン

って、変なところで自慢したりして、
だけど、ミスったことはミスった、これ現実なのですぅ~

元データあるから、パソ内全部検索してものすごい時間を費やすよりは
編集やり直したほうがいいと、途中で探しものを探すのは中止、深夜ま
で編集しました。疲れましたぁ~

って、その写真は、もう、昨日からここに載せてます。

いつもありがとう。

2014/12/04 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

まさかと思うけど、、

フラッシュカード内のデータを
移動せん侭でいじったりせんよねぇ、、

最近、大容量に成ったけど
読めなくなる事が多いから用心だよ~

2014/12/04 (Thu) 10:39 | EDIT | REPLY |   

@onorinbeckさんへ  

遅レスごめんなさい

お返事大変遅くなりました。<(_"_)>ペコッ

データ扱いにはかなり気を配っているはずですが、慣れてしまって、ついつい油断するんですね。
やってしまったぁ~では遅すぎる。プププ!
元データがあるから笑っていられるのですが、なかったら、真っ青でしょうね~

私のミスの原因は、思い当たる節あり。
要らなくなったデータをまとめて削除するため、Ctrl押しつつ複数選択やっては(´ー` )ノ゜゜ ポイッ!

それも面倒くさくなって、
フォルダの中で要らないファイルをドラッグして選択、
まとめて(´ー` )ノ゜゜ ポイッ!

をやっていたので、画面上見えない部分まで選択して捨ててしまったものと思われます。
横着しちゃだめっていうことですね。反省!

細かくチェックしつつゴミ箱に捨てる、これに尽きますし、大きいデータはゴミ箱に入り切らなくてそのまま捨てられる可能性あり。
ゴミ箱の容量増やしました(ゴミ箱の内容を元に戻す作業をするためにも)。

2014/12/03 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 僕も良くやっちゃいます!
フォルダー削除して、すぐにゴミ箱クリアーするんが習慣になっているんで、あっ!って思った時には影も形も無くなってます。
でも、元データがあって、本当に良かったよね!

2014/12/02 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

@kunちゃんへ  

あっりがっとさ~ん♪

ホーイ、
アップしましたよ~ん。

http://mori.pro.tok2.com/image/PB300428a.jpg
http://mori.pro.tok2.com/image/PB300203a.jpg

くれぐれも言っときますが、
プレゼントは私に!  
きっぱり! アハ!

2014/12/02 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

kun^^  

良いね~~

ピカサでも何処でも良いからさ
デカイままのアップしてぇえ~!(゚O゚)!
誕生日プレゼントに欲しい!

んっ、、
オイラあげる方か?

2014/12/02 (Tue) 02:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment