03
2014

思えば大きくなったもんだ

お昼を過ぎても気温は上がらず、ただいまの気温4℃。
おお寒~~~
今日はMy Birthdayなのであります。

「おめでとう!」と言われると、何歳を迎えようと、やはり嬉しい。
何が嬉しいかというと、覚えてもらっていることが嬉しいのです。
だから、プレゼントがどーたらこーたらはどっちでもいい。

そりゃーね、本音を言うと、ないよりあったほうがいいに決まってるけど……
まっ、なんだ、
思えば大きくなったもんだと。  o(^○^)oアハハ


       写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
PC010052.jpg PC010051.jpg
         雨に打たれ、ほこりが取れて、落ち葉がとてもきれいでした。


強皮症と確定診断されたとき、
それに伴ってシェーグレン症候群、肺線維症、レイノー現象等々、
その都度、私はあとどれくらい生きられるのだろうか……

だれに聞いても分かるはずもない私の寿命、
ともかく、しぶとくしぶとく生きて、だれの手を煩わせることもなく、
ぴんぴんコロリと逝きたい願望は人様の倍以上強いのであります。


       写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
PC010021.jpg

逆縁を願う親がどこにおりますか。
そういう声が聞こえてきそうですが、ダウン症の娘をほうって先におさらばはできないのです。 
1日、いえいえ、1 時間でいいから娘より長く生きたい、これも願望。

願うばかりじゃ他力本願、自分なりに努力もしなくてはね~
で、明後日から1週間に1回3時間のリハビリに通うことにしました。
ケアマネさんとはいろいろ相談しました。もちろん、Drにも一番にね。

負荷がかかるとしんどくなるという問題があるので、
身体と相談しながら、無理のない範囲で、
私も少し鍛え直すわよ~

とその気になっていたら、
昨日、お風呂でアクシデント!
シャワー用のいすから下りてごそごそしていたら、スッテンコロリン!

いったいどうなっているのよ、この身体は。
スローモーションのように横に倒れかかってという状態から始まって、
体勢を立て直すことができないものですから、そのまんま転倒。

何だ、私の身体は!
世間一般でいわれている年齢のせいなのか! (*^m^*) プッ

いやぁ~~~、まだまだそういうふうには思いたくないけど、
病気とつきあい始めてから、結構こういうパターンが多いのですね。
ショックだけど、バランス感覚まで失ってしまったのかと。

「おりゃぁ~っ!」って、アタックどんどんやっていたのは昔の話。
戻りたいけど戻れない~



       写真をClickで拡大、拡大写真をもう一度Clickで元の画面に戻ります。
PC010289.jpg PC010255a_20141202185924218.jpg
                  鳩ポッポさんは、えさ探しに夢中


「やれなかった やらなかった どっちかな」
  最近、やらなかったがどうも多いのですね~

だけど、これでいいのさぁ~
無理して倒れちゃ何にもならない。
少々ぐーたらではありますが、一つ大きくなった分、許してもらうことにして、

今日もあと半日、今月はあと28日、今年のカレンダーは…、あとはなし。
  頑張ろう。 
      (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
    



ご訪問ありがとうございました。
http://blog-imgs-69.fc2.com/m/a/m/mami1203/bbs2.png

Tag:強皮症 プレドニン レイノー現象 甲状腺機能低下症 ダウン症候群

2 Comments

@瑠璃さんへ  

はーい、ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう~♪

お誕生日祝いのお言葉ありがとう。

あのスローモーションのように倒れ込むという状態がどうにも信じられない
のですが、瑠璃さんもそういう経験をされたのね。
何なんでしょうね、あれは。

で、今日もかなり冷え込んで、よくなっていた足が、しかも両足とも、長い
時間座ったままでいると、いざ立ち上がろうと思うと、これまたエイヤッと
立ち上がれません。

やはり、打ったのか捻ったのか、どちらかに違いないと思うのですが、せっ
かくルンルンでデジブラ出かけていたのにね。
何じゃ、この足は~と。

今日もお仕事延長でした。
お昼寝タイムがないと、正直つらいですね。
それでは皆さんごきげんようと、早寝するに限ります。

このところの冷え込みで、レイノー現象がひどくて大変な指先。
瑠璃さんも体調が早く回復して、すっきりしますように。

お互いつらい時期だけど、元気出して乗り切りましょう。
明日は最初のリハビリデー、3時間頑張ってきます。
しかし、いてて、いてての状態ですから、どうなることやら。

2014/12/04 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

瑠璃  

お誕生日おめでとうです^^

いくつになったって、お誕生日はめでたいです^^
おめでとうございますー。

私は去年、発病直前のむくみのひどいときに、職場の駐輪場で転んで起き上がれなくなって驚いたことがありました。やっぱりスローモーションみたいに、ナナメに落ちていくんですが、自力で立て直せなかったんです。
こけたあとも、倒れた自転車の下敷きになって、うまく起き上がれず、なんだこりゃーって思ったのを思い出しました。

リハビリ、いいですねー。
3時間って結構長い気がするけど、無理しないでがんばってください。

またステキな写真を楽しみにしております^^

2014/12/03 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment